和食レストランも進出していますね

台湾は美味しいものが多い日本人好み

台湾が大好きです。特に「食」の素晴らしさは特筆すべきものだと思います。まず、果物です。マンゴーは日本にも輸入されるほどの特産品ですしその芳香と甘さには、いつもうっとりとさせられます。また「シャカトウ」というお釈迦様の頭のような果物は、見た目はゴツゴツとしていて、美味しくなさそうなのですが甘酸っぱく、ジューシーで、最高です。海に囲まれた国ですから、海産物も美味しいですね。カラスミは、問屋街に買いにいけば、空港やホテルの売店で買う値段の半額ほどで購入できます。台湾のカラスミは、ねっとりとして甘みのある、紹興酒にあうお味です。ハマグリのガーリック炒めや、イセエビのグリエなども味付けがエスニックな感じで、とてもお勧めです。

 

さらに、茶芸館という中国茶をいただける喫茶店でいただく事ができる台湾の焼き菓子も美味しいんです。日本ではパイナップルケーキが有名ですがほかにも「タオスー」というアーモンドを使ったクッキーや、ムラサキ芋の餡が中にはいったパイなど、沢山の種類があり、日本人の口にあう美味しいお菓子です。ショウロンポウは街中のいたる所で食べる事ができるので有名店だけでなく、自分の好みのお店を見つけるのも楽しいです。行くと必ず3キロは太ってしまう台湾は、美味の国だと思います。

 

近年は日本発祥のラーメン店などが台湾に進出したり、日本食レストランが現地にショップを作ったりしています。台湾でも日本食への理解が進み、人気店もできるほです。そういった和食レストランなどで働くべく渡航する日本人も多いようですね。親日的な国でもあり勢いのある台湾で働くのは夢の1つでもあります。

 

 

サブメニュー

ホーム観光地忠烈祠日台の歴史親日的日本食で働く人材バンク
Copyright (C) 台湾で働く:人材紹介会社のおすすめはココ